てぃーだブログ › 美肌で化粧効果あっーぷな方法!!! › 美肌 効果 › ◆正しい洗顔方法で美肌に・・・

スポンサードリンク

2008年03月30日

◆正しい洗顔方法で美肌に・・・

いつどの季節になっても、美肌のためにすることは
いくつもありますね。。

美肌になるためには、毎日のお手入れが大切で欠かせませんね。
その中でも大切なことが洗顔で、正しい方法で洗顔することが、
美肌を保つには、大切でといえます。

でも、気持ちいいから何ら苦になりませんけどね~^^

夜は、お風呂に入る前にクレンジングで化粧落として、その後に洗顔料を
使ってしっかり洗顔していますが、以前、朝の洗顔は水洗いだけで済ませていました。
これって、まちがっていたようで、美肌には良くないということを知りました。

美肌を意識するようになってからは、朝もしっかり洗顔するようになりましたね。。

夜にきちんと洗顔していても、朝は水洗いだけ、という友達も結構いました。
意外に多かったのには驚きましたね~。
みんなしていることは、一緒なんです~^^;
これは、大きな間違いです。

お肌は、夜寝ているときでも呼吸していて、朝起きるときには
皮脂や老廃物がたっぷりついています。。

この汚れは、水洗いだけではなかなか落ちませんね。
しっかり汚れを落とさないで、お化粧をすると外に出てときに
紫外線を浴びますよね。

これが、くすみやシミ、シワの原因になってしまいます。。。怖!!
だから洗顔は夜だけでなく、朝の洗顔も洗顔料を使ってしっかり汚れを
落とすようになりました!!
お化粧ののりも、確かに違ってきたと思いますね。

洗顔する時は、冷たい水は使いませんね!これも重要で
大きな間違いです。

冷たい水で洗顔すると、お肌がきゅっとひきしまった感じがしますが、
これは毛細血管が収縮してお肌が突っ張ってしまっているだけのようですよ。
これってよくないので、洗顔に使う水は、冷たくもなく、熱めでもなく、
ぬるま湯が一番いいですね。。。

温度でいうと、30℃~34℃程度が適温でしょうか、でも乾燥肌の人であれば
少し冷たい25℃程度でしょうね。。

脂性肌の人は、逆に温かめに35度程度が良いよ思います。。。

洗顔はお風呂でしたいのですが、これだと体を洗うのと一緒のお湯を使うことになるので
洗顔には、温かすぎると思います。。。

だから面倒でも、洗顔する時は少し水を足して温度を下げたのをお湯を使ってます。
これだけでも随分、美肌の効果は出てますね~^^)


PR
アロマティー
ナース用品
スキンケア
ランジェリー
炭酸 コスメ
にきび



スポンサードリンク

同じカテゴリー(美肌 効果)の記事

Posted by 美肌をいつまでも at 21:30│Comments(0)美肌 効果
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。