てぃーだブログ › 美肌で化粧効果あっーぷな方法!!! › 美肌 効果 › ◆日焼け止めで紫外線から美肌を守る対策

スポンサードリンク

2008年03月25日

◆日焼け止めで紫外線から美肌を守る対策

お天気が、よくて気持ちがいいのですが美肌には
よくないというこのもどかしさー!


美肌を保ちたいのに天敵である紫外線が、降り注いでいますー^^;
3月に入ってから天気もよくなり、暖かくなってきましたが・・
それと同時に紫外線が徐々に増えてきてますねー。。

冬の乾燥時期に耐えていたお肌を、次は紫外線から守ってあげて美肌作りに
努めたいと思います。

天気の悪い日や、お家の中にいたとしても日に当たっていない状況でも
紫外線は、少なからずお肌に悪影響を及ぼしていますから
紫外線対策をするには、出来る限りの予防するしかないようでーす。^^;

日常生活において欠かせない予防方法として、日焼け止めがありますね。
日焼け止めを塗ってから、ファンデーションでカバーしておけばより安心かなー

お出かけしない日は、化粧は面倒だしお肌の休息のためにもしない方なのですが、
お友だちでも家にいるときは、化粧しないそうですからね。。
洗濯物を干したり、テレビを見ているときなどでも、日常のちょっとした時間に、
窓からの紫外線にさらされていることでしょうから、面倒でもしっかり対策をしています。。

なんだかめんどくさがりだということを、公表してしまっていますねー^^;

日焼け止めを塗る前に基礎化粧を時から気をつけるようにして
日焼け止めを塗る時は、ムラにならないように全体的にのばすようにしてます。。
そうすることで、お肌の準備をしっかり整えています。

結構こういうのがポイントになったりしているようですね。

日焼け止めをしっかり塗っておいても汗などで、白浮きして崩れてきますから
こまめに塗る直すようにしてますね。。
めんどくさがりでも、ここはちゃんとしてますよー^^)

とういえクレンジングで顔を洗って、もう一度基礎化粧から塗りなおすことが
大切なのですけど、どうしても毎日が忙しいと、疎かにしてしまいがちで
なかなかできないていないんですよねー。これが・・・・・

でもさすがに、乾燥してお肌に皮脂が浮いてしまっている時は、
塗り直す前に、洗顔してしっかり皮脂を取り除くようにしてますね。。。

浮いてしまった皮脂をそのままにしておくと、酸化して黒くなり、
お肌がくすんでしまいますから、美肌を守るのは、これだけは避けなくては・・・・!!

お肌が乾燥している時は、そのままにせず、化粧水やミストでお肌に
水分補給もします。これもそのままにしていると、ますます崩れていってしまいます。

汗をかくと、どうしてもお化粧や日焼け止めがとれて、素肌がさらされてしまいますから
なるべく汗をかかないようにしてますが

運動などして、しっかり汗を拭いた後は、こまめに日焼け止めを塗って、
化粧直しをしてます。。
毎日のそうした積み重ねが、紫外線対策になっていると思いますから

やっぱり、いつまでも美肌でいたいから努力を惜しまないように
していきまーす^^)



スポンサードリンク


Posted by 美肌をいつまでも at 17:55│Comments(0)美肌 効果
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。